第弐話{生産への道}

~・小話・~
~・小話・~

毎度、こんにちわ~、(^ー^)/

 

去年、買ったシャツをパッツンパッツンにきてるK坊です。(゚∀゚)!!

 

皆さんは、この昼夜の温度差のなかいかがお過ごしでしょうか??

 

いつも最初に張り付ける画像には何の意図も持たず張り付けていたんですが、 

 

今回のでだしの画像には意味があります~。

              さあ、クイズです~。

 

             分かりますかね??         分からないでしょう~???

 

 

 

正解は

(タコは英語でオクトパス、今月10月なのでオクトーバー、オクトのところが、、ね、、ね、、ねぇ、笑って、、( ゚д゚ ))

 

はい、無理やりでした。

 

強引でした。

 

全然クイズじゃなかったです、

 

こんなもんただの独り言です。

 

ノムさんでも、手に余るレベルのぼやきでした、、,            残念(・_*)\ペチ

 

でも見ている数少ない人に、 

 

(((o(^。^")o)))ワクワク o(^o^)oドキドキ、を提供しようと、

 

「クイズなんてどうかなぁ~??」 「クイズの問い合わせとかきたりしちゃったりなんかして~」

 

なんて安易に考えたのが間違いでした。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

練りに練って、 ねるねる、じぇらじぇら、がんばったんですが。 

 

力及ばず、、Σ(゚д゚lll)ガーン   

 

最近は、顔文字で誤魔化し、たおしてますね、(・´з`・)

 

もっと、ブログ力付けなければ、w(゚o゚)w

 

 

 

 

 

         

 

今度は、まじめに工程の説明をしていきたいと思います``r(^^;)ポリポリ

 

今回は、先日お話した(ダブルドラゴン)から焼きあがったゴムを、取り出したその後です。

 

こちらが↑↑↑出来たてほかほか、ゴムが焼ける強烈な臭いとともに、

 

私の鼻をひんまげて焼きあがったゴムです。

 

煙で、目にもクリティカルヒットくらいます(゚Д゚ υ)

 

そのゴムに、湯口と言う金属の通り道をカッターを使って切ってあげた後、

 

いよいよ、キャストの工程に入ります(^^)v

 

 

~・流し込み・~
~・流し込み・~

二人で一つ、一つは二人、♪三歩進んで~~~♪、、トリプルアクセル♪

 

はい、意味も、つながりも、笑いもないです _(__)ノ彡☆

 

こちらが、キャスト(鋳造)には欠かせない、(左)溶解炉と(右)遠心鋳造機です。

 

二人で一つ、言うなれば、バローム1(_・)

 

弊社では、錫合金のキャストを主にやらしていただいておりますので、

 

(左)溶解炉にはあつあつ、どろどろ、(300℃~)の錫合金が入っており、ι(´Д`υ)アツィー

 

その合金を先ほど作ったゴム型をセットした(右)鋳造機に流し込んで、

 

キャスト(鋳造)作業終了です。(・∀・)

 

次は仕上げ作業やら、なんやら、ありますが、今日はここまでで、勘弁してもらいます。 

                      

ではでは、来週も観てね(^_-)-☆

 

ジャン♪ ケン♪ ポン♪         

 

            (´∀`*)ウフフ