工房でのツキイチワークショップの日でした☆

真鍮板を叩き出してスプーンを作ろうの会!

真鍮板を、この鳥さんみたいなハサミで切り出します!(^^)!

これは力がいるので女性は男手を借りますww

男性はここからできますー楽しいですよ!

そして金槌でトントコトントコ叩いてスプーンの丸みを出し、細かい土目を打って模様を入れます。

刻印で好きな文字を入れ、曲げます。

こちらはアクセサリートレイにするということで、この程度の曲げ。

キーホルダー金具を付けたい方はこの写真よりもっと曲げます。


仕上げは金属磨きでピッカピカに磨き上げます!


とっても素敵にできました~!

「めっっっちゃ楽しかった!!」と言い残して帰られた方もいらして

私たちも本当に楽しい時間を過ごしました!

ありがとうございました(*^。^*)

また真鍮叩く会を企画しようと思います!

来月はアンコールのお声が多かった「溶かした金属を好きな型に流し込み、チャームをつくろう」の会です!

ご参加お待ちしてます~!!(^^)!