ザビエルたち、北海道へ行く。<パート2>

こんにちは。

スタッフKです。

 

本日もお付き合いください♪

 

ザビエルたち、北海道へ行く

パート2いきます!

 

 

 

 

 

2日目は小樽へ行きましたよ~。

 

 

 

 

早起きして三角市場へ。

ザビ「何たべようかな~?電車の中から考えてたんだよな~。」

 

 

 

 

 

 

ザビ「やっぱり海鮮丼だよな~。ポンネコさんも食べよう!」

 

ということで、

2日連続海鮮丼&サーモン・うに・いくらにしました♪

お味噌汁もついていてとってもおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

ちょいと歩いて小樽運河に行ってきました。

 

ザビちゃん、日光浴しましたよ~。

 

 

 

 

小樽ぶらぶらしてから札幌へ。

 

向かっている途中、電車からとってもきれいな海が見えました♪

 

 

 

 

 

時計台を見に行こう!!

 

と、行ったのですが改修工事・・・。

地元の方が「20年ぶりの改修工事に出会える方が珍しい!」とおしゃっていました。

確かに!

 

ザビちゃん、記念写真。

 

 

 

 

うっすら中が見えていましたが

幕がかかっているのはレアですね。

 

 

うろうろしていたら・・・

 

ザビちゃんの前に熊が!!!!!

 

 

 

 

商店街を歩いたら熊のはくせいがいました。

ザビちゃんが食べられそうな勢いのある熊さんでした。

 

 

少し空が暗くなってきたので

有名な夜景を見にもいわ山へ。

 

 

 

 

ロープウェイで登るときもすごくきれいでした。

スケールの大きいイルミネーションみたいでした。

 

 

 

 

万歩計見たら15キロ歩いてました。

 

ザビ「飲んで食べよう!」

回転すし屋さんでほろ酔いセット的なメニューを注文。

お寿司も食べて大満足して2日目終了です。

 

 

最終章、パート3をお楽しみに。笑

 

 

お付き合いいただきありがとうございました^-^