ウデノスケの工程を少し。

 

 

 

 

こんにちは♪

 

スタッフK子です。

 

今日はウデノスケの話を少し。

 

 

ウデノスケは様々な工程を経て完成します。

 

 

 

砥石で板のとがった角をとっていきます。

これをすることで角の引っ掛かりがなくなります。

手首にあたってもなめらか感触~(*^-^*)

 

 

次は腕のサイズに合った大きなパイプに沿わせて

木槌でコンコン優しく叩きます。

全体を同じ力で叩いていき形成。

力にぶれがあるとここできれいな曲線が生まれません(; ・`д・´)

 

 

 

コンコン

 

コンコン

 

 

 

手元拡大したら・・・・・笑

 

 

 

熟練職人の小技!?

 

真剣に作りながら

時々、ふふふって笑えることが起きる工房です。

 

 

 

時々、わたしは気が付かなくてスルーすることがありますが(笑)

 

 

話を戻します。

 

バングルのベースができたら目や手などのパーツを溶接して

メッキをしてスワロフスキーを貼ったり

細かいチェックをして

 

完成です!!

 

 

 

a・muロボはいろいろな工程を経て仕上がっています♪

また、ちょこちょこご紹介しますのでお時間あるときにごらんください(^_-)-☆

 

 

(写真、内容が過去のブログと重複していたらごめんなさいm(__)m)