· 

劇団四季 うちのタング選手権

 

 

今年1月末に西宮阪急さんにて

 

いいやん!これいいやん!面白い!

ロボット屋さん!

ロボットたくさん作ってるんですか~!?

 

え~、はい。

どちらかというとアクセサリー製作屋で、その中でロボットモチーフのチャームを作ってます・・・。

 

これあそこのに応募したらいいやん!

 

これが始まりでした。

 

その時は 何のこっちゃ?と言うのが、正直な感想で、とりあえず

 

「ロボット タング・・・」?かなにかでググってみる。。。

 

すると、ちょうど、あの劇団四季さんにて、今開催中の「ロボットインザガーデン」の中で、

みんなの「うちのタング選手権」たる面白そうな企画を発見!

 

ふむふむ。。。

 

それぞれが思い思いの「タング(主人公のロボット)」を表現するということらしく、それらをSNSに投稿するということらしい・・・

 

すでに投稿されたものをいくつか見てみたら、それはそれは、クオリティの高いモノばかり!

絵や工作、手芸、なんでもOKなので、皆さん思い思いに表現されておられるのを一つ一つ見ているうちに、

 

ふつふつと、ふつふつと「ロボット屋」ではない「ロボットチャーム屋」が いっちょやってみっか!(悟空の決め台詞のように)と、チャレンジすることに(^_^)

 

 

いつもはアクセサリーなので、とにかく「軽く」「小さく」をモットーにしてますが、今回は

さてどうしよう!?

 

職人とも相談しながら。。。色々と考え。。。

 

 

やっぱり金属で作ってちょっとずらした、「amu」らしい感じでやってみようかなと。ということに

 

 

銅板を切って曲げて、叩いて等を繰り返す感じで

 

 

 

アクセサリー作る感覚と、こういったオブジェ的なものを作るのは似ているようで、全然作り方が違う。

 

なので、火のあてる場所や順番なども結構間違える事も・・・((+_+))

 

 

 

そんなこんなで、応募締め切り直前まで製作

 

イメージ的は、なんだか海に佇む、ロボット・・・だったので。

 

 

BE KOBE の前でかっこよくポージングさせて頂きました(^_-)-☆

 

なんだか、ドッシリ感あっていい感じで★

 

 

 

さらにはおなかが開閉するのです

 

生命の木・・・にぶら下がってるロボット達

 

 

そんな感じで神戸の街にお邪魔してきました

 

 

 

で、なんとか、応募締め切りギリギリ応募!

 

 

自分では「いいね」と思いながら、気になる反応(*'▽')

 

 

他の方々の素晴らしい作品に埋もれてしまう中、いつのまにか忘れていたら・・・

 

 

な~んと、つい先日、

数ある素敵な作品の中から、選定されたとの事で(^_-)-☆

 

ギリギリですが作ったかいがありました。

 

選んでいただいた、カイサータティク様ありがとうございました。

 

 

そして、1月末西宮阪急さんでこの選手権のキッカケをいただいたお客様

ありがとうございました!

 

参加できてとても良かったです。

 

ロボットに関わって10年少々。

 

とても素敵なプレゼントをいただきました。

 

またこれから「ロボット屋」として頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。(^_-)-☆