· 

工房ツキイチワークショップ1日目(^^)/

11月のワークショップはタッセルタイプのネックレスです(*´▽`*)

カラフルなガラスパールをたくさんピン曲げして、チェーンに取り付けていきます。

 

1日目の昨日は手練れの方々と、初めましての方でした。

いつもの方々はもう手順お教えしたらどんどんご自身で進めていかれるので放置状態(´艸`*)

はじめましての方と、スタッフは一緒に作ろうと思ったのですが、こちらの方もまたとっても上手に作業されて、お手伝いほぼせずとも完成されまして(゜o゜)

スタッフは楽しくおしゃべりの時間を過ごさせていただいてしまいました(´Д⊂ヽアハハ

 

今回は実は、ピン曲げはむしろ簡単な作業で、チェーンに取り付けるのがとてもめんどくさく細かい作業なのです。

 

皆さますごい集中力で作業を終えられ、

「つかれた~途中で投げ捨てようかと思った」と笑っておられ、

スタッフ大爆笑(^▽^;)

今回のワークは、単純ですがそれくらい疲れる作業だったのでしたww

 

しかしその作業をこなされた皆さまの作品はやはりとっても素晴らしいです!!

この冬、大活躍間違いなしのアクセサリーが生まれました。

ぜひじっくりご覧くださいませ!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今日は2日目のワークショップ、どんなカラーのネックレスが生まれるか、とっても楽しみです!